プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログあれこれ

5月半ばにブログを始めて、気が付けばもう一ヶ月にもなります。最初の日は緊張しました。管理者ページにある言葉の意味がわからなくて、まごつきました。今でも熟練しているとは全く言えないけど、少しは慣れてきました。

他の人のブログを見て気付いたんですが、自分の記事へのコメントに、自分でまたコメントしていいんですね。最初はそれに気が付かなくて、一番初めにコメントをくれた人の「URL」をクリックしたら、ブログランキングのページに飛んでしまって、返事を書けませんでした。

続きを読む »

スポンサーサイト

パソコンの勉強方法 私の場合 12

この「HTMLの文法」チェックツールは、ありがたいことに、「なぜ、そこが文法的に間違っているか」を説明してくれるページがありました。

その説明ページを見ても、意味がわからない言葉や、「この説明文にはあてはまらないのに」ということもありましたが8割方は「そうか」と納得できたので、とても助かりました。

しかし、ここでまた、HTMLの本やスタイルシートの本に対する不満が出ました。

続きを読む »

パソコンの勉強方法 私の場合11

「HTMLの文法」確かに独習本の中に一回だけ出てきた言葉です。でも一回だけだし、本にあった通りの指示でHTMLやスタイルシートでサイトを作ったつもりだったので、全く気にしていませんでした。

それに、間違っていたらブラウザで表示されないだろうと思い込んでいました。グーグルからの返答の要約は、「サイト名でなくURLで登録されている、その理由はロボットがサイトの内容を完全に確認できなかったから」ということです。

続きを読む »

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。