プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader



久しぶりに買い物の話

このところ、いろいろな化粧品のトライアルセットを使う機会がありました。

普段は、スーパーの一番安いクリームとか、生協のメイク用化粧品なんかしか使っていないので、こういう「高め」の化粧品には全く縁がありませんでした。

しかしネットをするようになって、いろんな情報が入り、こういう「トライアルセット」なら割と安く(1,500円前後で)、丸ごとは使えない化粧品を短い期間でも使えることに気付きました。

で、いろいろ使ってみました。

私が一番気に入ったのは、「オードレーヌ」(HAC)のものでした。お値段の割りには、容器がガラスビンで、高級っぽく、「美容液」なんてのも初めて知りました。トライアルセットの割りには長く使えました。

その次に気に入ったのは、グラスオールのものです。
これは香りが私の好みでした。その昔、貧乏学生だった頃遊びに行った友達の家で使わせてもらった資生堂の洗顔クリームの香りと似ています。

その頃は資生堂というと、貧乏学生には高嶺の花でして、とても使えませんでした。(もっとも今でも先に書いたように、スーパーと生協のものを愛用していますけど。)

トライアルセットは、容器が小さくてかわいいので、使い終わったものも、「これは旅行なんかの時に使える」と思って、気に入ったものをとっておいてます。

使う前(?)のセットも、旅行のときにちょうどいい大きさだと思いました。

あきらめないスキンケア『オードレーヌ』─ハリ肌、ツヤ肌、キメ肌へ─

シャンパン酵母エキス配合の『グラスオール』化粧品

ツルツル洗顔セット♪

●アースケア アクシリオシリーズ

エフスクエアアイのトライアルキット
ミルシアリア

【アテニアのトライアルセット】

それと、カード。
アマゾンなんかだと、マーケットプレイスはカードの支払いか使えないので、持ってないとだめなんですが、これが低収入だと、結構むずかしいようで、審査が厳しいのですね。

私の経験だと、OMCのカードが割と審査が易しいようです。
特に「jiyu!da!」カードはずっと年会費がただなので、助かりました。
キティちゃんのカードも審査が簡単でよかったのですがこれは年会費が1,000円かかります。
初めはそれに気がつかず、カードが届いてから考え、とりやめて、「jiyu!da!」カードに変更しました。
「1,000円ぐらいなんでもない」っていう人ならいろいろ特典があるようなので、いいでしょうけど。(実はキティちゃんの絵がかわいくて、このカード良かったけれど。)

OMC Jiyu!da!カード

OMCカード(ハローキティ)の7日間無利息キャッシング【ゼロプラン】


やっぱり情報を仕入れるのにパソコンは便利です。(使えるようになるまでが茨の道ですが。)

アドバイスありがとう

前回のオークションなどインターネットショッピングについて、いろいろなアドバイスをありがとうござました。
自分の勘違いやミスにも気付き、無事欲しかったビデオを注文できました。
意外と早く、先ほど到着しました。今日はこのビデオを楽しもうと思います。

それは解決しましたが、某検査をなるべく早く受けた方が良いようで、いろいろ不安な気持ちで、「恐怖」してます。逃げられないので仕方ありません。
大したことないように、祈るのみです・・・。

OMCカード(ハローキティ)のキャッシング

買う方も場所代を払うんですね

昨日、某オークションで欲しいビデオを探しました。
でも、オークションって、売る方だけでなく、買う方も、買うためだけにお金(月額300円弱)が必要なんですね。

売る方が場所代みたいにしてそのオークションサイトにお金を払うのは知ってましたが、「買う方も!」とびっくりしました。毎月オークションで買わなくても、ずっとお金を引き落とされるんですか・・・。

今はキャンペーン期間中で、特別なマークが付いてる商品はこのお金を払わなくても、入札できるそうですけど、私の欲しいものには、そのマークはありませんでした。

買うときだけ手続きして、止めて、また、手続きして、また、止めて、っていうのも面倒です。(そういうことができるがどうか、そこまで調べてませんが)

買い物するのも面倒くさい時代なんですね。
このシステムの買い物って、本当にお得なんでしょうか?
オークションに詳しい方、教えてください。



OMCの「フォーライフ」
手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  » ▲ page top


