プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダ・ヴィンチ・コード』下巻読了

『ダ・ヴィンチ・コード』の下巻も読み終わりました。
やっぱり「おもしろかった」というのが感想です。

作者は、歴史を織り込んで「物語」を作り上げるのが、本当にうまい。ダ・ヴィンチの絵を中心とした「謎の群れ」が知的刺激を与えてくれるし、どんでん返しに次ぐどんでん返しも、少々しつこいような気がするけれど、最後まで興味が途切れることなく「読ませて」くれます。

こんなに「次は?次はどうなる?」とページをめくらずにいられない気持ちは、以前読んだ『五輪の薔薇』や『大地の子エイラ』とほとんど同じでした。(この2冊も、読むのを止められずに読みまくった記憶があります。)

続きを読む »

スポンサーサイト

『ダ・ヴィンチ・コード』上巻読了

昨日、『ダ・ヴィンチ・コード』の上巻を読みました。
正直な感想は、「おもしろい」です。

サスペンス映画の合い間に、学術的な講義を受けているような気分になりました。アナグラムや暗号は、推理小説の王道だし。記述方法にちょっとイライラするところはあるけど、この方法で書いてる人は他にもいるし、これは作者の好みだし。


続きを読む »

ダ・ヴィンチ・コード今日からロードショー

ダ・ビンチ「モナ・リザ」20号【名画ドットネット】
今日から映画『ダ・ヴィンチ・コード』ロードショーですね。まだ原作を読んでいないのですが、予告編を見た限りではおもしろそうです。
実はこの本をノンフィクションだと勘違いしてました。

続きを読む »

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。