プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドバイスありがとう

前回のオークションなどインターネットショッピングについて、いろいろなアドバイスをありがとうござました。
自分の勘違いやミスにも気付き、無事欲しかったビデオを注文できました。
意外と早く、先ほど到着しました。今日はこのビデオを楽しもうと思います。

それは解決しましたが、某検査をなるべく早く受けた方が良いようで、いろいろ不安な気持ちで、「恐怖」してます。逃げられないので仕方ありません。
大したことないように、祈るのみです・・・。

OMCカード(ハローキティ)のキャッシング
スポンサーサイト

買う方も場所代を払うんですね

昨日、某オークションで欲しいビデオを探しました。
でも、オークションって、売る方だけでなく、買う方も、買うためだけにお金(月額300円弱)が必要なんですね。

売る方が場所代みたいにしてそのオークションサイトにお金を払うのは知ってましたが、「買う方も!」とびっくりしました。毎月オークションで買わなくても、ずっとお金を引き落とされるんですか・・・。

今はキャンペーン期間中で、特別なマークが付いてる商品はこのお金を払わなくても、入札できるそうですけど、私の欲しいものには、そのマークはありませんでした。

買うときだけ手続きして、止めて、また、手続きして、また、止めて、っていうのも面倒です。(そういうことができるがどうか、そこまで調べてませんが)

買い物するのも面倒くさい時代なんですね。
このシステムの買い物って、本当にお得なんでしょうか?
オークションに詳しい方、教えてください。



OMCの「フォーライフ」

某サイトでビデオを注文しようとしたら

昨日、某有名サイトでビデオを注文しようとしました。
クレジットカード嫌いの私ですが、カードでしか支払えないというので、仕方無くそれで手続きしようとしました。

そうしたら、送料・手数料込みで元の値段の2倍!。確かに中古品だから、新品で買うよりは安いけど、でも表示してある元の値段の2倍じゃ、あんまりです。

このサイトは送料でかなり稼いでいるというあの黒い(?)噂は本当なんじゃないでしょうか。

買うのをやめました。
オークションで探してみようかと思います。



OMCの「フォーライフ」

国内最大級の総合リサイクルポータルサイト
[おいくら]資料請求はこちら

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のページを追加

今日、サイトに『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の説明ページを追加しました。興味のある方、どうぞご覧ください。

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(このリンクは私のサイトへ)

今日もちょっと元気ありませんが、3冊目の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を読み返しています。しばらく読んでないと忘れてて、『博士の愛した数式』的おもしろさが味わえて、なかなかいいような気がします。

(本の表紙画像はセブンアンドワイ、テキストリンクはアマゾン)

icon
icon
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)

体調いまいちだけど、某作品に励まされる

このところ、体調日記になってます。どうも疲れや夏バテ、風邪など重なってたみたいで、今は寝込むほどでなく、まあまあ普通に起きて動いてます。

それでも、もう少ししてから某検査を受けに行って来なくては。大したことはないと思うけど、ほっといてあとで後悔したくないし。ものすごく痛い検査なんでゆううつです・・・。

ま、そればかり考えてもいられません。最新号の「ビックコミックオリジナル」の『最強伝説 黒沢』にもあるように、戦わないと。
(本の表紙画像はセブンアンドワイ、テキストリンクはアマゾン)

icon
icon
最強伝説黒沢 1 (1)

続きを読む »

今度は胃腸が絶不調

おととい、頭痛が治ったと思って動きすぎたのか、今度は胃腸の調子が悪くなって、昨日また寝込みました。

貴重な現金収入の入る仕事を休んでしまい、残念です。おかゆとお茶と、お菓子を少しぽりぽりしたぐらいで、いつもの半分以下の食事量。一日で一キロやせました。

今日は休みながら、活動してます。まだまだ本調子ではないけれど、寝てるほどでもないので。鼻水も出るので、風邪だとは思うのですけど、やれやれ。

お見舞いのコメントありがとうございました。嬉しいです。早く元の体調に戻りたいものです。

頭痛で寝込んでました

この二日間、頭痛で寝込んでました。
その前まで猛烈に暑くて、その中でがんばっていたのに、せっかく気温が少し下がって休みを楽しもう、と思ったら頭痛。

がっくり、でした。私の頭痛は薬が効かなくて、眠るしか方法がないのです。眠ってばかりいました。

今日はまだ、頭がボーっとして重いけど、痛くはないのでなんとか起きています。涼しいので、それが救いです。

調子を見ながら、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のページの原稿を書こうと思っているところです。

やっと「ハリー」のページが作れました

この「日記」の記事を、しばらく更新できずにいましたが、今日やっと『「ハリー・ポッター」シリーズと作者について』のページと『ハリー・ポッターと賢者の石』のページを追加しました。それと、ついでに『ハリー・ポッターの魔法世界ガイド』も。

今は、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の本を読み返し、ビデオも見て、次の原稿を書きかけているところです。良かったらこのページを見てください。私のサイトのページです。

『「ハリー・ポッター」シリーズと作者について』
『ハリー・ポッターと賢者の石』
『ハリー・ポッターの魔法世界ガイド』

好きな本の紹介ページ作りは楽しいけど、疲れました~。なんで疲れたかは見てくださった方にはわかると思いますが。今日はこれで終わります。

(本の表紙画像はセブンアンドワイ、テキストリンクはアマゾン)

icon
icon
ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

icon
icon
ハリー・ポッターの魔法世界ガイド

調べてみたイギリスあれこれ

今、「ハリー・ポッター」シリーズの紹介ページを作っています。それで、参考のために改めてイギリスについていろいろと調べてみたら、びっくりすることがありました。

イギリスの学校制度って、日本人には考えられないぐらい、いろいろなんですね。
まず、公立と私立じゃ、修業年限からして違う!
これには驚きました。しかも、女子校と男子校でも違うとか。日本の中学校と、高校に当たる、中等学校というのに、特に違いが大きいようです。

続きを読む »

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。