プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひなさまとくつしたとフリースの服

昨日の津波も収まり、冬季オリンピックも終わり・・・。いつもの日常が戻ってきそうです。

あさってはひな祭り。

ささやかながら、うちでもおひな様を飾りました。

2010-3a.jpg


ほんとは押入れに確か5段飾りくらいのおひな様があるんですが、取り出すのが大変で、今は家族の手作りおひな様を飾っています。

今日、外出したときに見た電光掲示板は、マイナス2度・・・ということでまた真冬に戻った気温ですが、こういうピンクの物があると、なんとなく春が近いような気分になります。

だからというわけでもありませんが、やっとピンクのくつしたを編み上げました。ピンクと言っても、サーモンピンクですが。

hand-made200.jpg


それから、先日記事の中で作ったと書いておきながらアップできていなかった、フリースのピンクのチュニック。

sewing187.jpg


そしてピンクのカーディガン。

sewing188.jpg


それにショートマフラーを合わせたもの。

sewing189.jpg


それから色違いの黄色のカーディガンと、

sewing190.jpg


同じくショートマフラーを合わせたものです。

sewing191.jpg

それにしても、真央ちゃんに金メダルをあげたかった・・・。

運動オンチの私が唯一、普段でも見るスポーツが、フィギュアスケートなんで、今回のオリンピックもとても関心がありました。

真央ちゃんは他の人ができない最高難度の技を3回も決めているのに・・・と思うとなんだか釈然としません。

現行のルールでは仕方ないのでしょうけれど。


本サイトこども図書館ドットコムと本ブログ「おもしろい本」もどうぞ。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  




スポンサーサイト
手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。