プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パジャマの繕い

本当に暑い日が続いています。

今年は、平年並みよりも、ずっと暑い。

しかもその暑さが、道産子の慣れていない「蒸し暑さ」で、暑さに弱い私にはダブルパンチです。

なにしろ、平年並みなら25度くらいの気温なので、クーラーなんてありません。北海道の一般家庭では、クーラーがあるほうが珍しいのです。

(冷夏の年なら、7月でも8月でも、ストーブを焚きたい寒さですから。どっちに転ぶかは、わからないし。)

全国的に猛暑といわれた日は、ここでも家の中で35度まで上がりまして、私はすっかり伸びてました。

外出もままならず、早く秋になってほしいと切望しています。

今日も暑いけれど、そのせいもあってなかなか手作りをする気にもなりません。

で、なかなか記事を書けなかったんですが、先日繕いものをしたので、それをアップします。

前にパジャマのズボンに穴が空いてピンクのハートのアップリケをした記事をアップしましたが、そのアップリケの脇がまた綻びました。

それで、これ以上アップリケをするのはくどいので、裏に接着芯を貼って、

sewing-2010-191.jpg

繍糸を使って補強しました。

sewing-2010-192.jpg


写真ではちょっとわかりにくいけど、クリーム色の刺繍糸で刺しているのが、今回繕ったところです。

本サイトこども図書館ドットコムと本ブログ「おもしろい本」もどうぞ。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  


スポンサーサイト
手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。