プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り毛糸で、くつした

これから大荒れの天気になる予報が出ていますが、今は静か。
嵐の前の静けさというところかも知れません。

前にアップしたツィードの毛糸の帽子と手袋。
hand-made24.jpg

もともとセーターとして作ったので、まだまだ毛糸が残っています。

それで、初めてくつしたを編んでみることにしました。
セーターもカーディガンも帽子も手袋も編めるのに、くつしただけはかかとの編み方がわからず、編めませんでした。
でも先日、編み物の本を見ていたら、なんとなくわかりそうな気がしてきて、作ることにしました。
hand-made52.jpg

ちょっと怪しいところもありますが、くつしたの形ができました。
今はもう片方の足首のところを編んでいます。
hand-made53.jpg

試しに片方だけはいてみたらとても暖かで、早く両方作りたいと思っています。
今年は暖冬で異常なくらい暖かいけど、きっとこれから寒さの厳しい日がくるでしょうから。

SEO手芸
スポンサーサイト

コメント

靴下だっ!

台風並みの北風に、関東人も面食らってしまいました。
北国は、さぞ厳しかったことでしょう。

こちらの、靴下あたたかそう~
もう、出来上がった頃でしょうか?
年々、足元の冷えがキツクなっているのを実感してます。
外出時には、足首カバーを靴下の下に履いたりしています。
冬場は、ほぼ毎日パンツスタイルなので、昨年から年長者に教えて貰って使い始めました。

過日のスカートの薔薇モチーフのボタン、可愛い♪
大人しめのカラーが、ポイント高し。。。

『王家の紋章』文庫版にトライしてみようかと思います。
でも、みなさんのレベルには、程遠いなぁ(遠い目・笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/111-730fe266

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。