プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


ツィードのくつしたできました

ツィードのくつした、出来ました。
hand-made54.jpg

今は並太ぐらいの太さになった20年前の毛糸で、ちょっとごっつい感じです。それでもやっとくつしたを作れるようになったので嬉しくて、今度は以前に作ったブルーの手袋の残り毛糸で、少し模様編みを入れて編むことにしました。
今はまだここまで。
hand-made55.jpg

これはツィードより少し細い毛糸なので、ちょっと時間がかかりそうです。

それから、本サイトの「外国のミステリー」の目次のページや「ホームズ」のページをちょっとリニューアルしました。
ホームズファンの方々、『緑柱石の宝冠』を読んだとき、「緑柱石ってどんな宝石だろう?」って思いませんでしたか?
緑柱石や、「青いガーネット」などの宝石の写真をたくさん掲載しているサイトを見つけました。

サイト「空想の宝石結晶博物館」の緑柱石のページ。

サイト「空想の宝石結晶博物館」のガーネットのページ。青いガーネット」の写真はページの中頃にあります。

私のサイトの方は、このページからこのサイト「空想の宝石結晶博物館」にリンクを貼りました。
シャーロック・ホームズの冒険(下)

興味のある方、クリックしてみてください。

手芸

ミステリー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/112-95f1768a

緑柱石とは

緑柱石ベリル(緑柱石、Beryl)はベリリウムを含む六角柱状の鉱物。金属元素のベリリウムの名前は、この中から発見されたことに由来する。透明で美しいものはカットされて宝石になる。緑柱石分類珪酸塩鉱物(環状)色無色透明(緑、青、黄、ピンク)組成Be3Al2Si6O18モース
手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


