プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もおもしろい本の紹介です

今日も、先日読んでおもしろかった本を紹介します。
こちら。
アジア新聞屋台村 アジア新聞屋台村
高野 秀行 (2006/06)
集英社
この商品の詳細を見る

この本は、旅行記ではなくて、作者の自伝的小説なんだそうです。
(私は表紙を見た途端、旅行記かと思いました。)
プロローグのエピソードから、笑いそうになりましたが、図書館でこの本を手に取ったので、一生懸命笑いをこらえました。

舞台は日本、東京ですが、「アジア」とタイトルにあるように、日本在住のいろいろな国の人たちが登場します。

日本人の一般的な常識からかけ離れたその人たちの仕事ぶり(?)というか、考え方に、作者ならずとも「ありえない!!」と叫びたくなりますが、おもしろくて、こちらの本も一気読みしました。

この本を読み終わった直後の感想は、「日本人って、まじめすぎるのかも知れない。」でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/115-05feaa55

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。