プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


くつしたと白鳥

やっとブルーのくつしたの片方が出来上がりました。
hand-made61.jpg

で、こちらが折り返しのところを折った写真です。
hand-made60.jpg

前のツィードとはかかとのところがちょっと違う編み方なので、角度が少し急ですが、履いてみた感じは悪くありませんでした。
あとはもう片方を仕上げて完成させたいところです。

この頃は、まあまあ平年並みの気温で、日中は0度から少し上まで上がっています。雪は相変わらず少なくて、雪かきせずに済んで助かっています。
で、数日前からすぐ近くの川に白鳥が5羽、飛来してます。
bird4.jpg

秋は鮭の川上りで冬は白鳥、結構豪華(?)でしょう。
本当はここの川は、白鳥の飛来地ではないのですが、数年前から少数の白鳥がやって来ます。
去年は確か4羽だったはずだけど、今年は1羽増えました。白鳥の口コミ(?)で、増えたんでしょうか?。
やっぱり白鳥の姿は優雅で、普段この川にいるカモメが庶民に見えます。(カラスにいたっては、言えば悪いけど、ごろつきのよう・・・に見えます)

手芸
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

こちらの靴下も、とても温かそう!
色もイイですねぇ~
虹色うさぎさん、器用だわぁe-399

『王家の紋章』週末に、ようやくバビロンの塔の崩壊のところまで行き着きました。
30年という時を経ている漫画ですものね、休み休み、ゆっくり読み進めていこうかと思ってまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よろしくお願いします♪

虹色うさぎさん、おじゃまします♪
先ほどはご連絡ありがとうございました!
リンクしてくださって、とっても嬉しいです。
私のほうにも早速貼らせていただきたいと思いますv-291

水色の靴下、とっても上手でキレイで驚いてます!
器用ですね~~v-344

白鳥が近くで見られるなんて、素敵♪v-352
私は野生の白鳥見たのは もう10年も前のこと。
あのときの感激が忘れられません!

これから どうぞよろしくお願いしますv-436

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/118-b599e8c9

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


