プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンはピアノよりむずかしい

昨日、ブログの管理者ページの使い方がよくわからないと書きました。ブログに限らず、パソコンのむずかしいところは、いきなり意味のわからない単語が束になって登場することだと思います。
パソコンは確かにいろいろなことができて便利だけど、機械が苦手な人間には特にとっつきにくいと思います。

なにも操作していないのに、いきなり画面に吹き出し(?)が出て意味のわからない単語を並べた文章がその中にある。

「これは何?どういう意味?」と?マークがぐるぐる回って、パニック状態。最初の頃はこれの繰り返しでした。
多少はパソコン販売店の人に聞けるけど、忙しい中、頻繁に電話するのも気が引けるし、でもどうしようもなくて電話したり・・・。
それでも目的があったのでなんとか今まで続けています。
パソコンはピアノよりずっとむずかしい、というかややこしい、というのが私の感想です。
ピアノは基本から、教師について教則本を使って習う場合は、かんたんなものから順番に進みます。いきなり、意味のわからない単語ばかりがドーンと登場はしません。
その曲に慣れたら、「もう少し」むずかしい曲へと進みます。だから、自分の実力に合わせた基本的な習い方をしている場合は、時間はかかるけど、パソコンを勉強しているときみたいに、パニックにはなりません。
もちろん、いきなり難しい曲を弾こうとしたら、それは大変です。でも、自分の実力よりうんとむずかしい曲はまず譜読みができないから、たいていの人はあきらめるでしょう。
ピアノは積み重ねが大切ですから。
比べること自体が無理があるかも知れないけれど、パソコンはピアノよりむずかしい、ややこしい、というのが私の感想です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/12-f703cdd0

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。