プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


いきなり、50cmの雪が降りました

今回の冬は暖かい上に小雪で、金曜日までは積雪ゼロだったのに、いきなり降ってくれました。一日で軽く50cm。

証拠写真を適当に挟みます。
これ、前日までは積雪ゼロだったんですよ~。
snow1.jpg

朝食前に15~6センチは積もっていた雪を除雪。やれやれと、朝食、後片付けをして出かけようと外は出たら、たった一時間ぐらいの間にまた10cm以上積もってて、また除雪。
snow2.jpg

出かけるにも除雪車が間に合わなくて雪を漕いで歩き続け、ただ歩くだけでも重労働。「ズボズボズボ・・・」と、前に誰も歩いた跡がないので、私が開拓者です。
snow3.jpg

せめてひとりでも歩いてくれてれば、その足跡をたどるという古典的方法があるのに・・・。

おまけにアンクルブーツの中に雪が入って冷たい。
帰りは少しましになりましたが、雪は降り続けて昼食後もまた15センチは積もり、また除雪。その後も降り続け、もういやになりました。表玄関だけでなく、裏口には屋根からの雪がドーっと落ちて、除雪しないと出入りに支障が。

非力な私はへとへとです。
snow4.jpg

「いい加減にしろ!いきなりこんなに降るな!」と怒鳴りたくても相手は自然だからしょうがないし、除雪しないと生活するのに困るし。

「毎日2~3センチずつ降ってよ!それなら許すから!」と言いたいけど、非情にも今日の午後も降りそうな予報が出ています・・・。

そうそう、先日から手がけていたブルーのくつした、まだまだ途中でここまでです。実況中継するほどのものじゃありませんけど。
hand-made62.jpg






スポンサーサイト

コメント

驚きました

このたびは相互リンクと、素敵な紹介文を
本当にありがとうございましたm(__)m感激しました。

すっごーい雪ですね!!!?
玄関からの出入りに支障きたすほどとは
あまり大雪を経験したことがない私ですが
こちらの記事の画像と文章から、大変さが
ヒシヒシと伝わってきました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虹色うさぎさん
どうもリンクありがとうございます。
此方からもリンク貼っておきましたので
ご確認くださいませ
これからも長い付き合いよろしくお願いします。

話は変わるんですが
雪すごいですね
自分のとこは今年はぜんぜん降ってないです
子供は早く降って欲しいみたいですが・・・・

ではでは

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/120-9adc7173

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


