プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


ブルーのくつした完成

手がけていたブルーのくつした、完成しました。
hand-made65.jpg

なにしろ、このくつした(と手袋)の作り方の本を買ったのは、20年も前。手袋の方はわかったのに、くつしたはかかとのところの記号の意味がわからなくて、「???」状態が20年。

あきらめかけていたところ、なぜかこの前記号を見直したらわかるような気がして、やってみたらなんとか形にできました。

これで、灰色系のツィードと、ブルーと2足できました。
色違いで作るのが好きなので本当はピンクや黄色でも作りたいけど、このごろ全く絵手紙の方をやっていないし、時間があまりとれないから作れないかも知れません。季節も移ってゆくだろうし。

スポンサーサイト

コメント

わぁ~♪すごい素敵ー!

虹色うさぎさん、おじゃまします♪
ため息がでるほど上手で素敵な仕上がりに
みとれてしまいました。

絵手紙も 以前に過去の作品を拝見させていただき
虹色うさぎさんの優しさが伝わってくるかのような
素敵な色合いと丁寧なタッチに心惹かれました。
こちらの新作のお披露目のほうも楽しみです♪
ご無理なさらないよう虹色うさぎさんのペースで
また素敵な作品が仕上がっていくことを
楽しみにさせていただいてますv-411

元気を取り戻しました

暦の上では、立春を向かえましたね。
そちらの雪は、その後いかがですか?

お見舞いありがとうございました!
お陰様で、今日4日振りに床上げしました。
季節の変わり目の風邪は、出来ることならひきたくないけれど、少し気が緩んでいたのか治るのに時間が掛かってしまったようで…。

ブルーの靴下も完成したんですね、パチパチ~♪
所々に施した模様編みが、効いてますよv-221
ここのところハンドメイドから遠ざかっていますが、触発されましたv-316

訪問ありがとうございます。

はじめまして。
訪問ありがとうございました。
ブルーのくつした・・とても素敵に
編みあがっていますね(*^-^*)
ぽわ~んと優しさが伝わってきます。
やっぱり手編みはいいですね♪
お時間がありましたら又編んで
こちらで見させてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/123-6af3688a

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


