プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


南国の人には珍しいものを紹介

昨日は気温が上がりました。
5~6度まで。これは3月下旬並みの気温です。
それで、この前少し積もっていた雪が解けて、道路はアスファルトが顔を出しています。
こんな状態です。
snow10.jpg

積もっていた雪は解けて、ざらめ状態です。
外の階段はこんなでした。
snow13.jpg

こちらは散歩の犬の足跡です。
snow12.jpg

この冬は初めは雪がほとんど降らなくて、1月2月と割りとまとまって降ってはすぐ解けてアスファルトが顔を出すくりかえしです。
この冬に買ったばかりのスパイクつきの靴底がこんな風になってしまいました。
snow6.jpg

アスファルトの上を歩いていたから、スパイクがかなり減ってしまった・・・。
このスパイク、おりたたんでスパイクなしの靴底にもできるんですが・・・。こんな風に。
snow5.jpg

でも、解けていたかと思って安心していると、ブラックアイスバーンになってたりして危ないので、用心してずっとスパイクを出して歩いてました。
来年また冬用の靴を買わなくては・・・。いつもなら2年は軽く持つのに。やはり暖冬は、いろいろとまずいような気がしています。

できましたら、クリックよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

南国からです。

虹色うさぎさま

こんにちは、アクアです。
こちらは氷点下まで気温が下がることもあるので、南国という意識はなかったのですが、スパイクつきの靴の写真を拝見して、やはり北国とは違うんだなあとしみじみ思っているところです。
そんなものがあることさえ、こちらのブログを拝読するまで知りませんでした。車には寒冷地使用があるのを知っているのだから、おかしいですね!

さて、今週は自分の住まいよりもまた南に行く機会がありまして、時間があれば少しぶらぶらしてくるつもりです。面白いことでもあればまた報告しに参りますね。

では、また。

雪なし関東。。。

こちらも、春の動植物が活動を始めていて、生態系が乱れているのを感じます。
雪も、やっぱり降らずじまいになりそうだし、とても深刻な感じで受け止めてます、この暖冬。
ゴア氏の『不都合な真実』、欧米からあのような作品が出てくることは喜ばしいけれど、内容はやはりヘビーですよね。

さてさて、今夜乱歩の記事に「こども図書館ドットコム」へのリンクを貼らせて頂きましたので、よろしく♪
これからの進展をまた楽しみにしていますv-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/129-c7fa544a

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


