プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


『「中つ国」歴史地図』のページをアップしました

本サイトの「こども図書館ドットコム」にJ・R・R・トールキンの『指輪物語』の関連図書『「中つ国」歴史地図』の説明ページをアップしました。
『指輪物語』や、『指輪物語』のプロローグに当たる『ホビットの冒険』のページを先にアップしたかったのですが、都合でこちらの関連図書が先になりました。

トールキンの世界が大好きな人なら絶対お勧めの本です。

The Atlas of Middle-Earth 「中つ国」歴史地図 ― トールキン世界のすべて The Atlas of Middle-Earth 「中つ国」歴史地図 ― トールキン世界のすべて
Karen Wynn Fonstad、カレン・ウィン・フォンスタッド 他 (2002/02/10)
評論社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

読み応えあり。。。

ご紹介の図書、とっても奥が深そうですねv-356
ふと頭を過ぎったのが、日本の伊能忠敬でした(笑;)
物語の中での正確な地理というのは、これだけスケールの大きな話になると、求められるのかもしれませんね。。。それにしても、凄いわぁ…
毎回、虹うささんの筆には、魅せられちゃってます。
わかりやすく解説してくださってるから、長女にも記事を教えてあげようかと思います。
彼女も、数年前に『ホビットの冒険』を読み、丁度同じ頃に、後にあれ程まで映画で有名になるとは思わず、何気なしに薦めた『チョコレート工場の秘密』にどっぷりつかっていたんですよ。
なにか、ほんの数年前のことなのに懐かしく思い出しました。

鉛筆の記事の方のTBは、過去記事の編集時には送ることができませんでした、残念。
【追記】として、紹介させて頂きましたので、よろしく^^
今日は、こちらも一気に冷え込みましたよ~
どうか、お身体おいといくださいねv-432

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/133-48d2d879

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


