プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


3月半ばで吹雪とは・・・

もう3月も半ばに入ったのに、真冬日の上に吹雪になりました。

1月2月は異常なほど暖かくて、近辺の人たちは「天変地異の前触れではないか」と不安になった位でしたが、いったん暖かくなってから真冬日って、辛い・・・。文字通り「寒い~」です。

今は吹雪は止んでいますが、朝は吹雪の最中に出かけなければなりませんでした。やれやれです・・・。

今日の手作り作品は、「今は亡き(?)デニムパンツ」です。
hand-made75.jpg

これ、白いデニムで作ったんじゃありません。
作ったのはもう15年ぐらい前で、その当時は「明るい茶色」のデニムでした。
形が気に入って、履きやすくて、おまけに洗濯してもアイロンをかけなくていい布地だったんで更に気に入って、「酷使」と言っていいぐらい愛用しました。

洗濯に次ぐ洗濯で、茶色だったのにいつしか白いデニムパンツに変身していました。写真でははっきりしませんが、裾のところに、元の布地に合わせた茶色のミシン線があります。

途中でファスナーがだめになったんで取り替えて、更に愛用。しかし、とうとう去年、一番負荷のかかる辺りの布地が透けてきて、これ以上の着用は無理になりました。

愛用の品だっただけに、まだリフォームする気分になれず、そのまま置いています。

どうも私は好きになるととことん好きになる性質なので、それがだめになると、ダメージがとても大きい・・・(駄洒落じゃありません・・・)




できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif


スポンサーサイト

コメント

良い物はずーとはき続けたいですね

こんにちわ
写真のデニムご自分で作られたとの事
驚きです
既製品みたいです
私は裁縫は・・できません
嫌いではないのですが・・・^^;
母に言わせれば私は何をやっても下手なんだそうで
子供のころから言われ続けてウン十年
今ではすっかり私は下手!と自分でも認識しています
またお邪魔しますね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/136-08243bdc

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


