プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと地味な色のバッグ

今日は、いつもと同じように残り布で作った作品です。
hand-made74.jpg

これは、何を作った残りの布だったか、はっきり覚えていないんですが・・・確かジャケットだったかな。かなり前に買いました。
バーゲンの布だったんでとっても安くて、「この値段なら多めに買っておこう」と思ったのは記憶してます。

参考にした本は、前にも紹介した「ショートタイプのマフラー」(フリースで作った)の載っていた本『余り布で作る小物』(ブティック社)です。
必要な布地は60×90cmです。本のバッグの飾りはリボンでしたが、私は共布のくるみボタンを付けてみました。

無駄なく使うアイデア集余り布で作る小物(アマゾンへ)



できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif


スポンサーサイト

コメント

「ちょっと地味な色のバッグ」
いいですね~温かみがあって、ジャケットの
残り布ってのが凄いです
尊敬します
既製品など着れませんね
自分の思うように物を作る
わくわくしてきます
出来ましたら、作品をまた載せてください
お願いします

コメントありがとう

陽だまりっさん、コメントどうもありがとう。v-290

少し手作りができると、残り布でいろいろ作れるので節約になって嬉しいものです。
もちろん、ミシンや裁縫道具の用意はしなくてはなりませんが、わざわざ新しい布を購入しなくても、あるもので工夫して作る満足感もあって、私は手作りができるようになって良かったと思っています。

洋服も、7~8割は自分で作ったものを着ています。

もし手作りに挑戦したいなら、今は図書館にも、写真や図解入りの割とわかり易く解説している本が結構入っています。一度ご覧になってみては?v-291

また、随時手作り品を紹介しますので、どうぞお出で下さいね。v-290

残り布で一品仕上げる腕前!すごいなぁ~v-291
シンプルで、とっても素敵♪
飽きずに長く使えそうで、いいですね~v-352
ジャケットを作ったときの余り布??!ってことは
ジャケットも以前作られたんですか???!すごーいっ!!v-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/137-23ce23dd

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。