プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超かんたんなスカート3種

桜が咲いたところもあるようですが・・・、こちらで咲くのは一ヶ月も先です。それでも道路の雪が消えたので春らしい印象になってきました。

今日は、これ以上簡単なスカートはない!というスカートを。
まず、こちら。

sewing8.jpg

これは写真を撮るときちょっと失敗してしまって裾の方がはっきりしないけど、ほつれない生地なので、裾は全く縫っていない、切りっぱなしです。ただ筒状に縫って、ゴム通しをつくって、ゴムを入れただけ。

sewing9.jpg


こちらはほつれる生地(ジャージー)なので、しっかり裾上げをしてますが作り方は同じ。
で、こちらはチェック柄。

sewing10.jpg


どれも同じ作り方で(裾上げをしたかしないか、だけの違い)、簡単ですが、生地を変えるとまた雰囲気が違います。
裏地を付けていないので、短めのペチコートの上にはきます。

自宅で家事オンリーという日ならこういうスカートでも十分役に立ちます。動きやすいし。

洋裁初心者の方はこういう型紙の要らない物から始めるのもあり、だと思います。




できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif






スポンサーサイト

コメント

たくさんスカートが紹介されてて
読み応えありますね~!!!
なるほど!ほつれない生地ですか!!
そういう生地だったら、通常よりもラクに作れそう♪
それにしても、↑の記事画像のスカートも素敵です!
あれこれ拝見させてもらうだけで楽しくなっちゃうv-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/140-41297c9f

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。