プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超かんたんスカート その2

昨日は、膝上ぐらいの活動的な丈のかんたんスカートを紹介しました。
今日は、少しドレッシーに見えるかんたんスカートです。
まずは、一番気に入っているこれ。

sewing10.jpg


作り方は昨日のスカートと同じ。筒状に縫ってゴムを通しただけです。
しわにならない布で、これは多分ポリエステルだと思います。
普通にギャザーを寄せてファスナーあきのスカートにするよりも、こういう布地の場合は、かんたんなゴムウエストにした方がギャザーがきれいに出ます。

ベルト通しをつけてベルトをして、ボトムとの組み合わせで、人には結構高そうに見えるらしいです。実費は2,000円ぐらいでした。

2メーターほどの布を二等分して、型紙要らずで縫い合わせてゴムを通して、好みの長さで裾上げしただけ。これで高そうに見えるとは。

これも裏地を付けていないので、スカートの長さにあわせたペチコートをはきます。

で、こちらは色違い。こっちも気に入ってます。

sewing12.jpg





できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif

スポンサーサイト

コメント

薔薇・バラ・ばら~♪

こんにちはv-254
やはり、薔薇モチーフは永遠なり(笑)
夏場は、ゴム仕様のスカートが楽なので、愛用しています。
でも、こうして手づくりしたことがないのですが、「超かんたん」の文字にソソラレルので、今夏は挑戦してみようかしら?
そっかぁ、裏なしなら超かんたんなのか。。。v-316

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/141-e15c165e

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。