プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5000円ぐらいで作れた服たち

今日は日差しが暖かく、春らしい雰囲気の日です。
昨日は雨模様で肌寒かったので、なおさら春らしく感じます。

さて、以前作ったスカートとジャケットとパンツのセットを紹介します。まずは、ベルト芯を使ったオーソドックスなタイトスカート。
sewing24.jpg

後ろはこんな感じ。
sewing25.jpg

で、同じ布で作った、シンプルなジャケット。襟なし、ポケット付きで、ボタンを掛けられるデザインです。
sewing26.jpg

二つ並べると、こうなります。
sewing27.jpg

ついでに、同じ布で作ったパンツ。
sewing28.jpg

この3つ全部で5メーターぐらいでできるし、私は高い布は買わない(買えない)ので、ボタンやファスナー、糸代を入れても5,000円強でできたと記憶してます。

なによりおそろいでできて安いのが嬉しい。
ただせっかくおそろいで作ったのに、パンツが一番はきやすくて、使用頻度が一番高いため、洗濯の回数も一番多くて、ジャケットよりだいぶ色が薄くなってしまいました・・・。


本サイトもよろしく。
こども図書館ドットコム




できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif



スポンサーサイト

コメント

素敵素敵ーっ!!!

いいなぁ~♪
これだけたくさん作れれば、おでかけするときに
着ていく服にも迷っちゃいそうv-411
「何を着ていこうか、迷っちゃう~♪」って
嬉しいヒメイが聞こえてきそう。うらやましい~っ!
作ったパンツがはきやすいなんて、それだけ体型に合ったものをきちんと作れるってことですよね!
さすがです!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/149-65551749

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。