プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本サイト更新しました

ますます暖かくなり、うちの中の日当たりの良い部屋では20度を越すようになりました。

と、気温は全く関係ありませんが、やっと本サイトを更新しました。
今回は映画「ロード・オブ・ザ・リング」の原作「指輪物語」についてです。
興味のある方はぜひ、本サイトのページへどうぞ。
   「指輪物語」と作者について
   「指輪物語」の1冊目『旅の仲間』

「指輪物語」は大作なので、ちょっと長い説明ページになっています。

新版 指輪物語〈1〉/旅の仲間〈上〉 新版 指輪物語〈1〉/旅の仲間〈上〉
J.R.R. トールキン、瀬田 貞二 他 (1992/05)
評論社
この商品の詳細を見る


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
ブログ検索 banner1.gif


スポンサーサイト

コメント

ブラボ~!

こんばんは、RENEです^^/
早速ご連絡くださりありがとう!
急ぎ馳せ参じましたぁ~

執筆には慣れていらっしゃるとはいえ、これだけの大作の解説となると骨を折られたことでしょうi-113
「寓話的な意図など何もない…」Dr.トールキン、本当ですか?(笑)
もし隠された真実があるのだとしたら、想像させて頂くより他にない…と…
虹うささんの言われる通り、この物語の価値観や指輪の持つ特性(意味)などは、各人の人生の経験値(且つ宗教観)によって何様にもなりそうですねi-236

いつもながらクレッシェンドしていく文体が心地良く、そして丁寧な書き込みが想像力をかき立ててくれました。
ご自分の好きな本をこんな風に解説出来たら、疲れなど一過性のモノに変わりそうi-234
それにしても、お疲れさまでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/154-cf2f9d89

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。