プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のカーディガンの色違いとトレーナー

昨日は半袖Tシャツとカーディガンのアンサンブルを紹介しましたが、今日はまず、カーディガンの色違い(プラス生地違い)を紹介します。
sewing57.jpg


これは、同じ布でくるみボタンを作りました。
この黄緑色のカーディガンはもともとは、この形ではなく、襟なしのもっときっちりしたデザインのジャケットで作ったものでした。

でも、作ってみたらMサイズの型紙だったのに、やたらと丈が長すぎて、ポケットも大きすぎてダラーッと下がってかっこ悪くて、こちらのカーディガンにリフォームしたものです。

で、こっちは最初から、この型紙で作ったカーディガンです。

sewing58.jpg


これは、結構応用範囲が広くて組み合わせしやすい色です。

こちらはニット地でワンピースとして作ったものの、やっぱり着て見たらなんだか変で、短めに切ってトレーナーに作り直したものです。と言っても、ウェスト部分に、襟や袖口と同じ茶色のニット布をつけただけです。

sewing56.jpg


これは割と見栄えよくできた・・・と自分では思っています。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif

スポンサーサイト

コメント

いつもステキですね!

こんばんは!
工夫が凄いなあ~と思います!(^・^)

「生活を楽しむ」とはこういう事かな、と思いました!

見習いたいです・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/156-4d41a6ff

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。