プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りスカーフ

今日は、手作りスカーフの紹介です。
手作りと言っても、またまたワゴンに積んであった布を買ってきて、大体正方形になるほうに裁って、端を三つ折り縫いしてミシンで押さえただけです。
大好きなバラの柄の、しわにならない布地です。
hand-made88.jpg

結構派手かも。
ちょっとボテッとした重い布地なので、寒いときに使います。ひざ掛けにも使ったりします。
端っこは、こんな感じで、始末してます。
hand-made89.jpg

別に人にじっくり見せるものでもないので、こんな程度でOKです。

布地代は、いつもワゴンに載っている木綿なんかよりはちょっと割高で、2メーターの切り売りで2,000円ぐらいでした。でも、大きさによってはスカーフを2枚作れます。

1枚スカーフを作って、残りは袋にしたりもできるし、結構活用できます。

本サイトもよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif


スポンサーサイト

コメント

薔薇モチーフ永遠なり

ほほっ、やはりv-254は良いです(笑)
昨年は、ストールの様な長方形のモノやマフラーの様な細長いのをいくつか作りましたけど、正方形は市販品に頼りっぱなしで作ったことなかったです。
直線とジグザク縫い(一種類のみ)しか出来ないミシンなんで、始末なさってる裏の様な模様縫いはなくて、寂しい限り・・・

この週末は、そんなミシンを前に苦役を強いられておりました。
何だか大袈裟なんですけど、娘絡みの用事でほぼ2日間ミシンに貼り付けの刑でi-282
今日は、少しゆっくり出来そうなので頭休めたいと考えてます。
v-155ミトンの仕上がり楽しみにしていま~す♪

こんばんは!

「スカーフの手作り」考えたことがなかったです・・。
なるほど~。

この間、あるお店で素敵なレースを見て、とっても気に入ったのですが・・1メートルもありませんでした(>・<)
ソデにつけたらピッタリの可愛いバラのレースだったのですが・・残念でした!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/166-69b0a9c2

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。