プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドリトル先生のキャラバン』アップしました

本サイト「こども図書館ドットコム」に、『ドリトル先生のキャラバン』(ヒュー・ロフティング作 井伏鱒二訳 岩波書店刊)のページをアップしました。

ドリトル先生が率いるサーカスの、楽しい物語です。
興味のある方、クリックしてみてください。
   『ドリトル先生のキャラバン』の説明ページ

ドリトル先生のキャラバン 岩波少年文庫の表紙画像(旧版)

本の表紙画像の掲載は、岩波書店から許可をいただいています。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
ブログ検索 banner1.gif


スポンサーサイト

コメント

パガニーニ♪

こんばんは、虹うささんご案内ありがとう!
拙宅所有の「…サーカス」と「…キャラバン」のこと憶えてていてくださって嬉しいデス。
動物モノというと、昨今盛んに報道されていた残酷極まりない某国のサファリパークの映像が頭を過ぎりますが、こちらの本を読んでリセットしないといけませんね…。

パガニーニと言えば、過日記事にて紹介した「のだめカンタービレ」のCDの中のブラームスの曲、次女のお気に入りなんですよ♪
劇中では、マラドーナピアノコンクールで、主人公の幼き頃のライバル瀬川くんの演奏曲という設定。
名ヴァイオリニストの有名な旋律に主題を得た曲で「パガニーニの主題による変奏曲」作品35-1
明日にでも、彼女に教えてあげることにしますv-221

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/167-522947a6

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。