プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


手作りスカーフ2

今日は、手作りスカーフその2です。
バラの模様ではないけれど、色合いがとても気に入って買った、(多分)ポリエステルの布です。

hand-made86.jpg


私はこういうパステルカラーが大好きです。

この布は、前回のバラの模様の布と同じで2メーターで1,000円ぐらいだったと思います。私が買うにしては高めです。

大体正方形に裁って、回りをこんな感じで縫いました。

hand-made87.jpg


値段の点から言えば木綿の方が安いけれど、スカーフは木綿ではちょっとまずい。ただ、好きな柄の木綿で正方形に裁って、スカーフと同じように回りを縫えば、マイ風呂敷になると思います。

最近は風呂敷も見直されてきているから、縫いやすい木綿で手作り入門もいいかも知れません。


本サイトもよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
私好みの色合いなので、ついコメントを・・・。
私だったら、ブラウスにしたいな、なんて思いました。

でも、前の「バラのスカーフ」と、まるで正反対って感じ?
何でも上手に、着こなしちゃうのかな?

コメントありがとう

サボテンさん、コメントありがとうv-290

私は、服そのものは単色でシンプルなものが好きで、スカーフや小物でアクセントをつけるというスタイルが好みです。

簡単スカートで紹介したゴムウェストのスカートなら、プリント柄の方がさまになりますから、何枚も作りましたv-290
でも、上に着る服は薄い色で単色のものが好きです。

基本的に小物類は、ピンク系、ブルー系、イエロー系の3種類でそろえるのが好きです。

赤いバラの模様の布も、本当はピンク系が欲しかったけどなかったので、スカーフや袋にするなら赤系でもいいかな~と思って買ったものです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/168-128f079b

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


