プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


海の写真と更新のお知らせ

昨日は、真夏並みに気温が上がりました。
と言っても26度ですが、これは当地のこの時期の、平年の気温より7度も高い気温です。今日も結構上がっているみたいで、「暑い!!」。

sea3.jpg


昨日は海へ行って(と言っても自宅から徒歩2分)、写真を撮ってきました。この写真を見ると少し涼しく感じます。したこれは、川と海が合流しているところ。

sea4.jpg


波打ち際には海草が打ち寄せられていて、「これ持ってっていいのだろうか?食べてもいいのだろうか?」と思いました。

sea1.jpg


とにかく、海はきれいです。でもゴミもいろいろありました。ムードがこわれるのでそれは写さなかったけど。

sea2.jpg


海と川が合流しているところより少し上のあたりは、こんな感じ。秋には鮭が上り、冬には白鳥がやって来た川です。

river1.jpg


もう一枚。

river2.jpg


ところで、さっき、本サイトのページを更新しました。
今回は江戸川乱歩の「少年探偵団」のシリーズを3ページアップ。それとこのシリーズの旧版についてのページをリニューアルしました。 

今回のページは、『地底の魔術王』『黄金仮面』『呪いの指紋』と、とてもマニアックです。特に『黄金仮面』と『呪いの指紋』は現在は発行されていなくて、本当に乱歩の世界が好きな人向けです。万人向けというわけには行きません。

興味のある方はどうぞ。

本サイトもよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif


スポンサーサイト

コメント

ご案内ありがとう!

乱歩作品のUP嬉しいデス!
2冊とも絶版ですかぁ…『黄金仮面』あの表紙からしてゾクゾクしちゃう(笑)
ルパンⅢ世の生みの親であるモンキー・パンチさん、どうも因果関係否定されているみたい。
誰がどう考えてもって感じだけれど、三銃士から構想を得ていて、不二子の名も富士山からとっているから苗字も峰にしたとか、自身が竹下夢二のファンだったこともあり夢二のご子息(不二彦)から引用したと・・・モンキーさん、本当ですか?ふふっ。
でも、アニメ化第一回で不二子が「くすぐり責め」にあっているという事実もあるようで、謎は深まるばかりなりi-235
そんな少し浮世離れした刑は、深窓の令嬢の発想とばかり思いきや、意外な流れですよねi-282

そちらは、今頃が一番気持ちの良い気候なのではありませんか?
関東は、梅雨はいづこ…という感じで連日茹だるようなムシムシした暑さでございます。
♪玄関開けて2分でご飯~とかいうCMのようではありませんか?2分で海なんて(笑)、本当に羨ましい限りだわぁi-179

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/171-c394adf7

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


