プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと手作り再開、川岸やパセリの写真も

6月の初めに指をケガして、ずっと手作りできずにいました。
家事をするのもとても不便でしたが、バンドエイドをすればそれほど痛くなくなったので、先日から一ヶ月ぶりで作りを再開しました。

スーパーの袋型の布バッグです。大きな花柄と小さい花柄。

hand-made90.jpg


これにブルー系のチェックも作って、「売りに出す」つもりです。果たして売れるもの・・・かな~?

今日は良い天気になりました。ここしばらく寒いぐらいの気温でしたが、今日は多分23、4度ぐらいまであがっているかも知れません。

天気が良いので、午前中にいつもの散歩コースに行ってきました。川岸で、せせらぎの音がなかなか涼しそうなので気に入っています。こんな風景です。

plant07-7c.jpg


plant07-7d.jpg


春先にうちで蒔いたパセリ、たくさん芽が出て、サラダに入れて食べています。パセリは育てるのが楽なようです。

plant07-7b.jpg


同時に蒔いたカモミールは、直播したのが悪かったのか、ほどんと芽が出ず、新しく種を買ってきて、今度は鉢に蒔きました。それで、今小さな芽が出てきました。

plant07-7.jpg


数年前に一度育てて、その後ほっておいたカモミールの苗が少し畑の片隅に残っていたので、そこから少し、花が取れています。

もっとたくさん花を取って、冬の風邪引きの時期に役立てるつもりなんだけど。

そうそう、本サイトに江戸川乱歩の『宇宙怪人』のページをアップしました。興味の或る方、どうぞご覧ください。

宇宙怪人 宇宙怪人
江戸川 乱歩 (1998/12)
ポプラ社
この商品の詳細を見る



できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif






スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした^^

こんにちは~
パセリ、凄過ぎ・・・笑
カモミール、お花も可憐で可愛いですよねぇ~

ハンドメイドも再開出来るようになったとのこと、それは何より。
はやり、手先を動かすことが好きな者にとって、それほどの苦痛はないでしょ?
このような素敵な柄のエコバッグは、市販品でお目にかかれることないから、人気高そうi-233

虹うささん、ホント頑張ってらっしゃる。
乱歩の紹介ページ、益々充実してきましたねぇ~
『宇宙怪人』かぁ…爬虫類に滅法弱くて、私(笑)
勇気を振り絞って(まぁ、なんて大袈裟な!)サイトに伺ってみました。
うん、良かった、具体的な記述がなく安心i-229

RENE様、ありがとう

RENE様、コメントありがとう。

あまりしつこくしないようにと、2ページぐらいアップしたらご案内に伺うつもりでしたが、その前にご覧いただけて、嬉しいですv-290

私も爬虫類はだめなので、(前に動物園でワニを見て気分が悪くなったことがあります。)「宇宙怪人」の最初のあたりの記述はちょっと・・・ですが、すぐに変装(?)してくれるのでなんとか大丈夫でした。

「宇宙怪人」で描かれる社会は、なんだか昔、実際にアメリカでラジオドラマで「宇宙人襲来」という内容のものを、聞いた人たちが本気にしてパニックになった、という実話を連想させます。

昔も今も、人間の性というのは変わらないところがあって、日本だって「口裂け女」というのが流行ったこともありますよね。

乱歩という人は本当に語り口がうまいな~と、今さらながら、私は感心しつつ読んでいます。

読み始めは「うそでしょ?」と思っていても、だんだん「本当かしらん・・・」なんて思わせてくれますから。

さあ、次は「鉄塔王国の恐怖」です。
来週にはアップしたいものです。

それではまた。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/178-f1e4b1fc

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。