プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモミールティーとローズヒップティー

今日はとてもいいお天気になりました。
日中の気温は20度くらいで、朝方は冷えるようになって、ときどきストーブを点けています。

で、今日の紹介は、まずカモミールティー。
以前紹介したこの写真のカモミール。
fower3.jpg

この花を摘んで、乾燥させます。
harb7.jpg

生でもだいじょうぶなので、ちょっと乾燥が足りなかったけど、このままポットに入れて、そして飲みやすくするのにミントを少し入れました。
harb8.jpg

しばらくおいて、甘味にはちみつを少し。
harb9.jpg

風邪気味の時や、お腹の調子がいまいちの時にはこれを飲むと、体に優しい感じがします。

『ピーターラビットのおはなし』で、ピーターが飲むことになった「かみつれ」(石井桃子さん訳)のお茶は、このカモミールのことですよね。カモマイルと表記しているハーブの本もありますが。

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1) ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)
ビアトリクス・ポター、Beatrix Potter 他 (2002/09/21)
福音館書店
この商品の詳細を見る


そして、健康にもお肌にも良いというお茶はこちら。
harb10.jpg

うすいピンク色のきれいなお茶。写真ではちょっと茶色っぽく見えますが。

これは、ビタミンCがレモンの数倍というローズヒップと、クエン酸たっぷりのハイビスカスと、ホルモンのバランスをとるという女性に嬉しいローズのブレンドティーです。

ローズはピンク色のもの。

こちらも飲むと落ち着くような気がします。

本サイトもよろしく。
こども図書館ドットコム

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/189-6ba64256

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。