プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雑煮と年末に作った物たち

あけましておめでとうございます。
今朝のお雑煮です。

cooking2.jpg

鶏肉や、人参などの野菜少し。ほんとは三つ葉を入れるはずだったけど、今回はなしになりました。しょうゆ味です。

そして、ピンクのくつしたができた後、とりかかった黄色と生成りのくつしたは、片方できました。

hand-made108.jpg


これができたら、久しぶりでセーターを作ろうと思って、毛糸ももう買ってあるので、もう片方もはやく完成させたいものです。

それから、やはり暮れにとりかかっていた、白のフリースのVネックのセーター。

sewing107.jpg


おそろいでミニマフラーとネックウォーマーも作ったけど、やっぱり白一色はすごく地味です。3点とも一緒にして写してますが、白一色のせいか、判別が難しくなってしまいました。襟のあたりにピンクか赤を主体にしたテープでも付けようかと考え中です。

ピンクのセーターなら何枚あってもいいから、やっぱりピンクで作りたかった。もっとピンクのフリースを作って欲しいと思っています。

布地屋さんに聞いても、ピンクのフリースはもう今シーズンは入らないそうで、この色はよく売れているのに、なんで作らないんだろう?

ピンク色が大好きな私としては、ベビーピンクやサーモンピンク、コーラルピンク、チェリーピンクなんかいろいろ作って欲しいのに、ない。

やっと1,5メーター手に入っただけです。フリース業界の人には、ぜひ、ピンク色を作って欲しいとお願いしたいところです。

それから、かろうじてピンクっぽいと言えるバーゲンの布(2メーターで¥1,200)をみつけて、肩掛けを作りました。ほんとはピンクのフリースで作りたかったけど。

巻きやすいデザイン、と本にあったので、がんばって本の製図を見て、製図用紙に起こして作ってみました。

sewing108.jpg


うーん、せっかく製図からがんばったけど、それほど巻きやすい、というほどでもなかった。でもできたことには満足してます。今、残りの布を組み合わせて、ひざ掛けにしようと思っているところです。

今年もたくさん、いろんな手づくりをしたいと思ってます。

本サイトもよろしく。こども図書館ドットコム

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif






スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

こちらも新年は雪の元旦からスタートしました。
といっても、向日葵や朝顔が一部咲いているので、
異常な感じもしますけれど。

今回の記事も手作りされたものがたくさんですね!
いつも楽しく拝見しています。
私も今年は出来る範囲で手作りにチャレンジしていきたいです。
まずは刺し子あたりから。

それでは、
今年もよろしくお願い申し上げます。

コメントありがとう

アクア様
コメントありがとうv-290

今回はこちらでお返事します。

今年はアクア様の刺し子チャレンジの年ですね。私はもう20年以上前に、その頃存命だった祖母のために、座布団カバーを刺し子で作った記憶があります。喜んでくれましたが、それから刺し子の作品は作っていない・・・。

アクア様の作品が仕上がったら、ぜひ、拝見したいと思います。でも、アクア様のブログはお花の写真専門だから、無理かも知れませんね。

もし拝見できなくても、応援していますv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/200-18c3d720

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。