プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くつした、完成!

昨日からずいぶん冷え込みました。

昨日の夜中には、北海道ではわりと暖かい当地でも、マイナス15度まで冷え込んだようです。ここまで冷えることは、あまりないんだけれど。

昨日の日中は「やっぱり真冬日だ」と思うほど寒くて、今日も最高気温はマイナスの予報。でも、暑いよりは寒いほうが、私はまだ我慢できます。

で、先日から取りかかっていた、黄色とクリーム色のくつした、できました。

hand-made111.jpg


黄色の毛糸が少し足りなかったので、苦肉の策として、クリーム色とコンビにして作りました。目玉焼きを作っている途中に失敗して黄身が流れ出した・・・というようなイメージなんで、名づけて「目玉焼きソックス」。

そうそう、「毛100%」の毛糸で作ったくつしたは、素足にはくとちょっとチクチクします。

私はこの毛糸のくつしたをルームソックス代わりにしているので、素足にははきませんが、素足に直接はきたい人は、「毛50%、アクリル50%」の毛糸で作ることをおすすめします。

これで、昨シーズンから作った毛糸のくつしたは、ブルー、ツィード、ピンク、黄色となり、今シーズンのくつした作りはおしまい。

次からは、ピンクのセーターを編む予定です。これは時間がかかりそうなので、少しずつ、できたところまで記事にしてゆこうかと思ってます。

それから、先日作った、ベージュのマスク。
気に入ったので、残っている布で三つも作りました。

hand-made110.jpg


手前に写っているのは、当てガーゼ用に切ったものです。
せっかくこんなに作ったんだけど、なぜか最初に作ったものより、少し小さくなりました。

最初のは、ビギナーズラック(?)だったのかも・・・。
でも、マスクもこれだけあれば、今年はもういいと思ってます。

本サイトもよろしく。こども図書館ドットコム

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/202-47fdc461

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。