プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクのセーター 2

相変わらず寒い日が続いています。

今日も真冬日。でも、いくら寒くても、掃除のときは窓を開け放します。
しっかり身支度をして動き回れば、だんだん暖かくなってくるものです。

「暑いよりまし、暑いよりまし」を呪文のように頭の中で唱えつつ掃除をする私は、確かに北国仕様の人間です。

で、北国が冬のうちに仕上げようと編み続けているセーターの後ろ身頃。
今日現在、ここまでです。通算59段目の途中。

hand-made113.jpg


実は昨日まで、もっと多く編んでいたのだけど、編み図の記号を読み間違っていたところを発見して、20段ぐらいほどきました。そして、また編みなおしたので、ここまでです。

このセーターの編み方は初めてだし、ま、こんなこともあるでしょう。

それより問題は、編み始めると、「もう一段、もう一段」と編み続けたくなって、止めるのがむずかしくなってしまうこと。大昔、カルビーのかっぱえびせんのコマーシャルで「やめられない、とまらない」というのがあったはずだけど、ちょうどそれと同じような気分になってしまうのです。

多分、編み物をする人なら、この気持ちをわかってくれる・・・と思うんだけど。

 本サイトこども図書館ドットコムもよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/205-620e1705

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。