プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベージュのコーデユロイのパンツ 2

もう、そろそろ寒いことにいい加減飽きてきましたえーん
だって、この一ヶ月近く、ず~っと、真冬日みたい。昨日も買い物に出かけて、「やたらと寒いなあ。」と思って、電光掲示板を見たら、マイナス3.8度でした。

同じ北海道でも、もっと寒いところも、もちろんあるから、その辺りの住人からは、「大したことないよ~。」と言われるでしょうけど。

でも、吹雪は収まって、おだやかな天気なので、それで我慢。寒くはあっても、空の色なんかはとてもきれいだったりするし、と自分を慰めつつ、ハンドメイド。

作りかけの、ベージュのコーデュロイのパンツ。
今はファスナーのところ、半分まで。

sewing111.jpg


このファスナーのところが、パンツ作りで一番面倒です。特に、残りの右側の部分が。
一番目立つので、ここのミシンがけのときは、目はスパイナーのようにして、歯を食いしばり、真剣に作業しなければなりません。

パンツはかなりの本数を作っているのに、このファスナーのところはあんまり上達しません。
パンツのファスナー付けに比べたら、スカートはまだ気が楽です。スカートのファスナーは、脇か後ろなので、あんまりうまくできなくても、目立ちません。

と、愚痴ってばかりいても完成しないので、この次は一番面倒なところに挑みます。

 本サイトこども図書館ドットコムもよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif


月間700個しか作れないサプリ?



スポンサーサイト

コメント

気温マイナス3.8度ですかi-183!!
冷蔵庫より寒いなんて…
北海道ってホントに寒いんですねv-356
その気温の想像がつきませんi-229
風邪などひかれないように
お気をつけくださいねv-238

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/208-aa17d740

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。