プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクのセーター 5

今日も寒い・・・けど、お天気がいいし、風邪気味の身で雪かきしないですむので助かります。

先日、東京でも雪が降ったと、大騒ぎしている様子でしたが、少し北国の苦労がわかってもらえたでしょうか。(これは、うちで読んでいる新聞に出てた寸評というか、短文というか、とにかく、新聞の文章。でも私も同感。)

少しずつ編んでいるピンクのセーター。後ろ身頃と前身頃ができたので、くっつけて、ベスト状態にしてみました。

本当は全部編んでからくっつけますが、大きさがどんな感じか試着してみたかったので。

hand-made117.jpg


大きさは、ゆったりしていて、良い感じでした。

襟のところや、裾は、コピーした図では引き抜き編みを2段だけとなっていましたが、それではどうにも収まりが悪く、襟のところはボワボワ、裾はめくれ上がる状態です。

だから、襟は引き抜き編みの後、細編み1段、裾は、引き抜き編みの後、細編みを5段して落ち着かせてみました。

裾はこれでいいと思うけど、襟はまだいまいちのように感じるので、もう1段、細編みをするか考え中です。

袖も2枚編まなくては。

 本サイトこども図書館ドットコムもよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif










スポンサーサイト

コメント

進みましたねぇ~

こんばんはi-179
もう26時を回ってしまったというのに、変わらず夜更かししております。

編み目も整っていて、とても素敵♪
編み上がりが楽しみi-233

私の靴下、さてどうなるでしょうか?(笑)
ここのところ時間を取れずにいましたが、連休中に少し編み進められたら嬉しいなぁ~
出来上がったら、馳せ参じますねe-179

コメントありがとう

RENE様、コメントありがとうv-290

こちらでお返事しますね。

かかとのところ、やってみれば想像していたほど難しくないですよね。

わりとわかり易く解説している本と、そうでもない本があるので、わかり易いほうを見つけられるかが、私の場合、ポイントでした。

それでは完成品のアップを楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/210-ac994d6a

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。