プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベージュのコーデュロイのパンツ 4

寒い・・・けど、今日はプラスの気温になる予定。2~3度まで上がってくれると暖かく感じるんだけど、どうかな。

うちでは、常時ミシンを出しておけるスペースがないので、洋裁はある程度時間が確保できる時しかできませんが、今のところはここまで。

sewing114.jpg


これは、前パンツのタックにしつけをかけたところ。
そして、
sewing115.jpg


こちらは後ろパンツで、ダーツを縫ったところです。
まだ股上を縫っていないので、裏と表を一緒に写してみました。

しるし付けをして裁断してから少々時間が経ったので、ダーツのしるしが少し消えていて、一度ミシンで縫ったものの、比べてみると長さが違い、また型紙を当ててやり直したので、しつけをしてこれだけ縫うのに、一時間もかかりました。

やっぱり手づくりは時間がかかります。でももうそろそろ形にしないと。

ドリトル先生と緑のカナリア (岩波少年文庫―ドリトル先生物語)ドリトル先生と緑のカナリア (岩波少年文庫―ドリトル先生物語)
(2000/11)
ヒュー ロフティング

商品詳細を見る


本サイト「こども図書館ドットコム」に、『ドリトル先生と緑のカナリア』のページを追加しました。

興味のある方はどうぞのぞいて見てください。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/211-1062eace

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。