プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader



ベージュのコーデュロイのパンツ 5 完成

今日は朝から雪です。
気温も昨日より下がって、真冬日の予報が出ています。風も出てきたし、もう3~4センチは積もっているので、雪かきをしている家もあるけれど、もう少し積もってからにしようと様子を見ているところ。

この前から少しずつ作っていた、ベージュのコーデユロイのパンツ。
一日半、これに集中してやっと完成しました。
sewing116.jpg

実は、以前Mサイズで作ったら、ちょっとウエストがきつかったので、少しぐらい大きくてもいいと思って今回はLサイズで作ってみたら、ダボダボ。
ベルトをつける前に試着してみて、全体的にダボダボの上に裾も長すぎて、試着しながらサイズを縮めるのに余計な時間がかかりました。

このタックを使ったデザインは気に入っているのだけど、次はこれじゃないデザインにしようかな。

参考にした本は、日本ヴォーグ社の『もめんのカンタン 夏のスカート・パンツ』。「夏の」とタイトルにあるけれど、素材を代えればオールシーズンOKです。

サンデー・ソーイング―もめんのカンタン夏のスカート・パンツサンデー・ソーイング―もめんのカンタン夏のスカート・パンツ
(1995/02)
不明

商品詳細を見る


本サイト「こども図書館ドットコム」もよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/212-50afc79b

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


