プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader



ピンクのセーター 6

今日も、真冬日で日中の最高気温はマイナス2度という予報。
でも、お天気がとても良いので、午後から買い物に行ってこようかと思っているところです。

寒くても、陽射しはかなり強く明るくなってきています。
以前は夕方の4時ともなれば暗くなっていたのに、この頃は4時を過ぎてもまだ明るくて、ずいぶん日が長くなったと実感しています。

作りかけのピンクのセーターは、袖の片方ができて、もう片方の途中です。

hand-made118.jpg


このセーターができたら、次は帽子を編むつもりなので、残りの袖を速く編んで完成させたいものです。


本サイト「こども図書館ドットコム」もよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif






コメント

いよいよですねぇ~♪

セーター、出来上がりが楽しみですi-189
お揃いで帽子もあれば、ホント素敵~
同時進行で、色々作られていて、凄いわぁi-233
コーデュロイのパンツは、暖かいから私も愛用しています(私のは、市販品の黒i-236

こども図書館の方も、早くに連絡頂いていたのに、中々遊びに来ること出来なくてすみませんでした。
今、ドリトル先生の新しい追記読ませて頂きましたよぉ~
虹うささんは、本当に深く本を読まれていて、感心します。
大人にとっては、その解説文の切り口の鋭さが面白い!
その本が執筆された時代の事象に照らし合わせたり、鳥生について考察したり。。。今回も楽しかったですi-84

お陰様で、カメの歩みの靴下も何とか履けるまでになり(といってもサイズがね…笑)、画像も載せたので、おついでの時にでも冷やかしに来てくださ~い(笑)

お久しぶりです!

ご無沙汰しております・・(^・^;)
あまねです。

リップクリーム手作りなんて・・すごいですね~!
自分で作った物なら、大事に使いたくなりますね
(^ー^)

ピンクのセーターもステキです!
私はピンクが好きなので・・良い色だな~と思いました!
ウキウキしてきます。
完成楽しみですね!

また遊びに来ます~
(^w^)

コメントありがとう

あまねさん、お久しぶりです。
いらっしゃいませv-290

リップクリームは、はちみつ入りよりも、このホホバ油を使ったものの方が、なめらかで使いやすいようです。

はちみつ入りは、ほんのり甘くて栄養たっぷり、と言う感じなんですが、リップクリーム容器に入れることができないし。

セーターは、後は袖を付けるだけ、というところです。できたらまた、記事にするつもりですので、また、どうぞv-291

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/213-2530478d

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


