プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーの毛糸で編み始め

本州では暖かくなってきているのでしょうけれど、こちらはまだまだ雪景色です。
これはこの前の日曜日に撮った写真。
snow14.jpg


日中は2~3度まで上がるようになりましたが、こちらで桜が咲くのは4月下旬ですから、まだまだてぶくろと帽子は必要です。

ピンクのセーターができたけれど、ブルーの帽子が小さめで、おそろいのてぶくろはくたびれてきたので、新しく編むことにしました。

はじめは帽子をここまで編みました。使った毛糸は並太。
hand-made122.jpg

ところが、ちゃんとゲージを取って、今ある帽子よりも少し大きめにしたはずなのに、比べてみたら、同じぐらいの大きさ。

仕方ないので、中細の毛糸を足して、2本取りで編みなおすことにしました。でも、すぐに中細の毛糸を買いにゆけなかったので、てぶくろに取り掛かっています。
下の手首の方から編み始めて、小指から編み、4本指まで編めたところです。
hand-made120.jpg

裏側は、こんな感じ。
hand-made121.jpg

ピンクの毛糸を編みこんでいるところをほどいて、親指の分を編みます。
てぶくろは、結構時間がかかるけれど、その分、できたときは嬉しいものです。

本サイト「こども図書館ドットコム」もよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif








スポンサーサイト

コメント

ワクワク!

この毛糸も綺麗な色~
手袋も模様編みを入れることで、厚みが出て暖かそうi-234
帽子のサイズ、少々残念でしたねi-183
やっぱり、模様編みが入ると華やぐので好きですわ、わたくし(笑)

今夜、『犬と私の10の約束』の試写会に行ってきました。
この映画、オススメですi-184

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/216-6246c659

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。