プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ブルーの毛糸で』の続きの続き

暖かくなってきました。
日中の最高気温は、大体8度ぐらいかと思います。異常(?)に暖かだった10度からは一旦下がって、また上がってきました。

雪はもほとんど消えて、春先のほこりっぽい、汚い時期です。この時期に観光旅行に来る人は気の毒です・・・。雪が消えると隠れてたゴミが顔を出したりして。

1月と2月が、ほとんど真冬日だったので、暖かいことは確かですが、冬のコートはもう着られず、薄着になって、かえって薄ら寒く感じます。着る物に迷います。

もう、毛糸の物は身につけられませんが、作りかけの手袋、出来ました。
hand-made124.jpg

裏側はもちろん、メリヤス編みのみ、シンプルです。
hand-made125.jpg

で、今シーズンはもう着用できませんが、前に記事にした帽子も、中細の白い毛糸と2本取りにして、編んでます。こうすると、サイズダウンした過去の失敗を取り返した(?)上に、手袋とおそろいの雰囲気が出せます。
hand-made126.jpg

本州の方には、暑苦しい写真になってしまったかも知れませんね。

本サイト「こども図書館ドットコム」に、ドリトル先生シリーズの番外編『ガブガブの本』の説明ページをアップしてます。興味のある方はどうぞお立ち寄りください。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/218-611bad3c

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。