プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


季節はずれですが、ブルーの毛糸で

とても暖かくなりました。

今日はもう12度ぐらい。こんなに上がると、こちらでは「春~っ!」という感じになります。
鳥のさえずる声も春らしく、季節が確実に変わったと実感します。
冬の間は全く姿を見せなかったネコが散歩する姿も見かけるようになりました。

天気予報を聞いても、今後も暖かいらしいので、雪かきの道具も片付けました。

その「春」には季節はずれだけれど、一応、ブルーの毛糸の帽子ができたので、写真を。

hand-made127.jpg


帽子の隣りに写っているのは、並太黄色1本+中細白2本の帽子の編み始めの部分です。
ブルーの毛糸と一緒に買っておいたバーゲンのちょっとくすんだ黄色の毛糸。

ブルーの帽子は、中細白1本をプラスして、糸の引き加減をゆるめで編みました。それで、まあまあの大きさになりました。でも、中細2本をプラスすると、大きさもブルーよりゆったりするでしょう。(予想だけど。)

それにバーゲンだから買ったけど、この黄色は私の好みより少しくすんでいるので、中細白2本をプラスするともっと白っぽくなるだろうし。

夜はまだ冷えるので、毛糸に触っても暑苦しいことはありません。これを作ってしまって、今シーズンの毛糸編みはおしまいにしようと思ってます。

本サイト「こども図書館ドットコム」もよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してました

長いことご無沙汰しちゃってすみませんでしたm(__)m
事情あって PCから離れた日々を過ごしていましたが
ようやく気力体力ともに回復し
この度 再始動させていただくこととなりまして
ご無沙汰のお詫びと ご挨拶にうかがいました。
また今後とも どうぞよろしくお願い致します。

久しぶりに 虹色うさぎさんの作品を拝見させていただき
「やっぱりすごい!」と感心しながら見とれました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/219-a3d01808

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


