プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


しおりとラベル

今日は風が強くて、とても寒い。
前回の記事で「12度」などと書きましたが、そこまで一旦上がったものの、春になってだんだん気温が下がってきて(!)今日は5度くらい。
せっかく雪が溶けて、足元を気にしないで歩けるようになったというのに。

それでも、おとといの日曜日は7~8度はあったはずで、お天気も良かったので、うちの花畑の写真を撮ってみました。

毎年、この花がうちでは一番先に咲きます。クロッカス。

spring1.jpg


水仙の葉っぱはまだ、こんなものです。

spring2.jpg


チューリップもやっと、葉っぱが出てきたところ。

spring3.jpg


そして、影にひっそりと黄色い花が咲いてました。

spring4.jpg


菜の花みたいに見えるけれど、家族の話では、菜の花ではなく、カタカナ名前の花みたいです。
昨日も今日も5度くらいなので、花が咲いたと言っても、まだこちらは本州の感覚では「早春」でしょうね。(温度だけでいうと「冬」かも。)

今はまだ、先日の記事の、黄色に白色2本の3本取りの帽子を編んでます、今、ゴム編みのところでもう少しで完成ですが、本州の方には暑苦しいでしょうから、その写真はアップせず、「ワード」のクリップアートをダウンロードして作ったしおりと、シールを紹介します。

まず、しおり。用紙は厚手のA4のものを使いました。

hand-made128.jpg


クリップアートから、好みの絵柄を探すのに、時間がかかりましたけど、文庫本の中に入ってくるおまけのしおりよりも、自分の気に入っている絵のしおりの方を使いたいので。

そして、ハーブのびんに貼るために、ラベルも作りました。

hand-made129.jpg


ラベルに書いてあるけど、一番左は、「たんぽぽコーヒー」。真ん中は「ローズピンク」、右が「ローズレッド」。結構気に入って、他にもいろいろ作りました。

びんは、ジャムなんかの廃物利用。

あるものを利用して、そして、自分の好みのものを何かプラスして使うのが好きです。

本サイト「こども図書館ドットコム」もよろしく。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




スポンサーサイト

コメント

かわいい♪

虹色うさぎさん、こんにちは♪

クロッカス、可愛いですね~
うちは小さな植木鉢なので お庭でのびのび嬉しそうだな~
小樽の たかたのりこさんって イラストレーターの方が大好きなのですが ご存知ですか? 
札幌に住んでいたときに個展でお会いしたのですが こちらに帰ってからは情報も少なく残念です。
ラベルもとっても 可愛い。 ほんと、いろいろなことができますねv-10

春の予感

この週末から、関東も寒の戻りがあって、今日は気温こそ少し上がったけれど、強風でした。
でも、今朝ニュース番組でみたそちらの猛吹雪の映像には、ビックリv-355
5℃といえば、こちらではホント真冬の寒さv-405

でも、今日ご紹介のお庭の花々、とっても素敵♪
尾崎亜美の懐かしの1曲を思い出してしまった(笑)
小林麻美が若すぎるCM映像見つけたので、置いていきます。。。うふふ
http://www.youtube.com/watch?v=WO1IoaiTv5s&feature=related

おふたりとも、コメントありがとう

スノーパンダさん、こんにちは。
小樽のイラストレーターの方は、残念ながら存じ上げませんが、かわいい感じのイラストを描かれる方なのでしょうか?
スノーパンダさんは札幌に住んでらしたのですね。私は30年(!)も前に住んでましたv-290


RENEさま、こんにちは。
昨日、こちらは、曇り空で風が強くて寒いだけですみましたが、釧路の方は大変だったようです。私は新聞で写真を見て、びっくりしました。
今日はおだやかに晴れています。

小林麻美の姿、とても懐かしくて。リンクありがとう。
私は、昔のCMの方が好きなので、余計嬉しく拝見させれていただきました。

おふたりとも、コメントありがとう。また、どうぞいらしてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/220-af4d34e8

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


