fc2ブログ

プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

花づくし

この頃は、バイトに時間をとられて、手づくりができなくなってます。
それで、今日は、うちの庭に咲いている花をご紹介。写真を撮ったのは、5月30日です。

花の名前はよくわからないけれど、まずはこれ。
5-30a.jpg


そしてちょっと変わったチューリップ。
5-30b.jpg

上から撮った写真はこちら。
5-30c.jpg


それから、ピンクの花。
5-30d.jpg


そして、丸っこい葉っぱがかわいい植物。
5-30e.jpg


こちらはあじさいの葉。こちらでは、あじさいの花が咲くのは、7月下旬か8月です。
5-30f.jpg


そして、たぶんあやめ。
5-30g.jpg


それから、ピンクのつつじ(と思うけど、さだかではない)。
5-30h.jpg


黄色のつつじ(多分)。
5-30i.jpg


そして、赤っぽいつつじ(多分)。
5-30j.jpg


それから、オレンジ系のつつじ(多分)。
5-30k.jpg


誰か、名前がわかったら、教えてください。

ついてに、いつもの散歩コースの様子をご紹介。
今、やっと「春」・・・という雰囲気になっています。

5-30l.jpg

5-30m.jpg


見るたびに、よもぎ餅を連想するよもぎ。
5-30n.jpg


そして、本州では、これを食べる風習(?)のある地域があるといういたどりの葉っぱ。
5-30o.jpg


北海道ではたくさん自生しているいたどりだけど、食べません、少なくとも私は。
子どもの頃は、ままごとでよく使いました。
懐かしい植物です。


本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  
スポンサーサイト



コメント

すごーい、たくさん咲いているのですね~
綺麗~

6月の北海道は きらきらとして 良い季節ですね。

今日 「父の日」に関する絵本をアップしたので
なにか オススメの本があったら教えてくださいませ~

色とりどり

北の大地も、すっかり花盛りですねぇ~
今朝の地震、そちらも揺れた?
関東は地続きだからか、結構揺れて怖かった…

昨日、花の綺麗な公設の公園に行って来ました。
お花は、やっぱり良いわ、癒されるi-234

それにしても、野の花や草を使った「ままごと遊び」懐かしいですi-237

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/225-ba175dab

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top