プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手づくり再開、完成間近

先日、うちの中で28度まで上がったりして、うんざりしましたが、今日は20度くらい。
こちらでは、この時期は、22度くらいが平年並みです。

サミット会場のあたりでは、三日間とも曇り気味の予報だったけれど、昨日、晴れたときがあって、首脳たちが記念撮影したと、新聞に出てました。

やっぱり道産子としては、きれいな洞爺湖の景色をアピールしたかったので、その点は良かったと思っているところです。

私のいつもの散歩コースの河川公園では、地味ながらかわいい花が咲いてます。

こんなタンポポや、

7-9a.jpg


子どもの頃、これで首飾りを作ったシロツメクサ。

7-9b.jpg


うちのあじさいは、まだ咲いていないし、この写真なら、本州の感覚では、「春」かも知れませんね。


バイトが終わり、ずっと出来なかった手づくりを再開しました。

と言っても、季節はすれのコーデュロイのパンツからとりかかりました。
まだ雪のある季節に布地を買って、裁断したままだったものです。

sewing122.jpg


一見、完成・・・に見えるけれど、ベルト通しを付けて、出来上がりです。
もう少し。このパンるは、2タックのゆったりとした作りです。

日本ヴォーグ社の『もめんのかんたん 夏のスカート・パンツ』の型紙を使いました。

サンデー・ソーイング―もめんのカンタン夏のスカート・パンツ (サンデー・ソーイング)サンデー・ソーイング―もめんのカンタン夏のスカート・パンツ (サンデー・ソーイング)
(1995/02)
不明

商品詳細を見る


次は、正真正銘の夏用の、薄いグレーの布地でパンツを作る予定です。
もう裁断だけはしてあります。これも上の写真のパンツと同じ型紙の、2タックです。

sewing125.jpg


で、その次は、とても気に入ったブルーの布地で、やっぱり夏用のパンツを作るつもり。
こちらはまだ布の状態。

sewing124.jpg


そしてその後は、伸縮性のある白のタオル地で、V襟の半そでTシャツを作る予定です。
こちらは裁断済み。

sewing123.jpg


そのほかに、裁断済みのなべつかみ用の布地が3組に、リフォームしたいと思っているキュロットスカートもあるし、バイトがなくてもやっぱり忙しい7月です。

でも、好きなことだから嬉しい忙しさです。


本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/227-b75ccc5f

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。