プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本完成

やれやれ、サミットが無事に終わって、ホッとしました。
成果だのの是非はどうあれ、地元北海道でのサミットなので、特に無事に終わって欲しいと思ってました。テロが起きなくて良かった。

ぜいたくな食事しながら食料問題を論じたと、イギリスなどの新聞で批判されたようだけど、各国の首脳を招いて、パンと水だけ出すわけにいかないでしょう。道産の食材ばかり出したんだし、道産子の私としては、特にぜいたくな食事、とは思いませんでした。

それはともかく、西日本の方はかなり暑いようですね。こちらは今日、20度くらいです。
昨日は暑くて居間で28度もあったので、今日は過ごし易い。

先日から作っていた、季節はずれのコーデユロイのパンツ、完成しました。

sewing127.jpg


冬用なので、Lの型紙で作ったら、とても大きくて、直すのに時間がかかって苦労しました。

それで、次にとりかかった薄いグレーのパンツは、最初Lの型紙で裁っていたけれど、Mに変更して裁ち直しました。

それでも八分がた出来上がった時点で試着してみたら、まだ大きくて、これまた直すのに時間がかかりました。

sewing126.jpg


でも、完成したから良しとします。
Mの型紙は手直しして、自分サイズに変えました。

そして、ブルーの布地を、その型紙で裁ちました。

sewing128.jpg


だから、今度はこのまま、手直ししないて完成できるはず・・・です。

時間がかかるけど、手づくりは、出来上がった瞬間がとても嬉しい。
苦労した分、嬉しさが増します。

今月いっぱいは休みの予定なので、まだまだいろいろ作りたいと思っているところです。

おれから、おまけに、自家製いちご。

7-14a.jpg


正真正銘、無農薬。
うちの花畑の片隅にポツンと1個だけ、できていたそう。
何年か前に作っていたいちごの生き残りのようです。
かわいくて、もったいなかったけど、写真を撮った後、食べちゃいました。
ほったらかしだったのに、美味しいいちごでした。

本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/228-a533cf7d

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。