プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


うちの庭とブルーのパンツ

本州ではとても暑いようですが、こちらは涼しい日になっています。
たぶん、20度くらい。先ほど雨がぱらついてましたが、今は曇り空です。

それでも、先に暑い日があったせいか、いつも7月下旬頃に咲くあじさいが、咲き始めました。

これはまだまだ小さいピンクのあじさい。

7-16g.jpg

こちらは紫。

7-16h.jpg

こっちはブルー・

7-16j.jpg

なぜか、一番大きい株は、葉っぱだけです。

7-16i.jpg

今は、このほかに、百合も咲いてます。
まず、赤い百合に、

7-16b.jpg

白い百合。

7-16c.jpg

そして、黄色い百合。

7-16d.jpg

バラらしからぬバラもあります。

7-16e.jpg

このバラは、かわいいピンクで、色は気に入ってますが、私はもっとバラらしい、幾重にも花びらが重なっているタイプが好きです。

でも、バラは虫が付くと言って、家族が植えてくれるのは、かろうじて、これだけです。
花の中では、バラが一番好きなのに、残念。

その他には、塀から顔を出している、こんな花も咲いてます。

7-16t.jpg

名前のわからない、黄色い花も。

7-16s.jpg

それから、金魚草。

7-16o.jpg

この花も、なかなかかわいい。

そして、スイートピー(だと思う)。

7-16l.jpg

あやめもまだ咲いてます。

7-16n.jpg

もうひとつ。

7-16m.jpg

私が唯一、タッチしているのは、カモミール。

7-16r.jpg

もう、何回も花を採ったせいか、だんたん、くたびれてきたような印象になりました。
これを乾燥させて、今はミントと一緒にお茶にして飲んでいます。

7-16u.jpg

ミントは、「生活の木」の通信販売で買ったものです。
カモミールはもう充分な量が取れたので、自分でミントを栽培したいんだけど、家の近くの店では種を売っていなくて、困ってます。

きっと探せば、種を通信販売しているところもあるだろうけど、ミント1袋じゃ、送料のほうが高そうだし。


そうそう、昨日、ブルーのパンツができました。
自分サイズに型紙を直しておかげで、これはやり直ししなくて、できました。
時間が短縮できて、良かった。

sewing129.jpg

これで、この間から立て続けに、3本パンツを作りました。
でも、1本目はは秋冬用のコーデユロイだし、2・3本目は綿ツィルで、作業着にするにはちょっと惜しい生地です。

夏はジーンズだと、私は暑くてだめなので、もし、バイトが決まったときのために、もっとカジュアルなダンガリーみたいな布で、また作ろうかと考え中です。

本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/229-61935269

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


