プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


薄手のダンガリー、ブルーのパンツ完成

今日のわが町は、猛暑の地域に住んでいる方には申し訳ないくらい涼しい一日でした。
このところ、20度くらいの日が続いています。

暑がりの私にはとてもありがたい気温で、午前中に、いつもの川の近くの散歩コースに出かけました。

黄色い花など、咲いてました。
(私は、野の花や草の名前がよくわかりません。)
これは・・・月見草だったかなあ。

7-30c.jpg

これは、全然、名前がわからないけど、かわいい花で、目に止まりました。

7-30d.jpg

これはたんぽぽ。遠目なので、わかりにくいかも。

7-30a.jpg

こちらは、花が咲いた(?)ように見えるいたどりの葉っぱと、白い小さな花。
この白い花もよく見るけど、名前はなんだったかな・・・。

7-30b.jpg

猛暑の地域の方に涼しい気分を、と思って川岸の写真も2葉。

7-30e.jpg

こちらは、木立を通して川もが見える、私の好きな場所です。

7-30f.jpg

ところで、先日から作っていた、薄手のブルーのダンガリーのパンツ、出来ました。

sewing131.jpg

市販されているパンツには、なかなかない、ちょっと張りのある薄手のダンガリーで、「パンツには、布地が薄すぎるかな~。」と心配でしたが、出来て着用してみたら、涼しくてとても気に入りました。

それで、色違いのグレーの布地を買ってきて、またパンツを作っています。
もう少しで、出来上がります。

sewing132.jpg

ベルトのところと、裾のミシンかけが残ってます。
この布地は、4メーターの切り売りだったので、もう1本できます。

作業用にちょうどいいので、もう1本作るつもりです。

本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/231-ab26e96a

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


