プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレーの双子パンツできました

このところ気温が低く、20度くらいの日が続いていて、しかも、昨日は大雨でした。
今日は打って変わって青空で、気温も上がっています。でも、私の部屋で22度、居間で26~7度なので、本州の猛暑の地域の人には、怒られるかもしれません。

先日、もうちょっとで完成だった、グレーのダンガリーのパンツ、できました。
sewing136.jpg

で、もうひとつ、作ろうと思っていると書いていた方もできて、名づけて「双子パンツ」。
sewing135.jpg

結構、幅にゆとりを入れて、ゆったり作っているので、足に布地がくっつかなくて、涼しくて、気に入ってます。

この布地は、切り売りのお買い得品で、布地と、ファスナーや糸代を入れても、材料費は全部で1,500円くらい。時間と手間はかかるけど、これでパンツ2本が手に入ります。

これで前に作った、青いダンガリーのパンツと合わせて、バイト用のパンツが3本できたけど、まだ足りないと思うので、またダンガリーの、今度は明るいブルーの布地を買ってきました。

でも、前に記事でもちょっと書いたリフォームもしたくて、パンツはちょっとお休みして、花柄のキュロットスカートのリフォームに入りました。

元の形はこれ。

sewing138.jpg

sewing137.jpg

この2着を、まず、全部布目をほどいて、

sewing133.jpg

sewing134.jpg

茶色に白の花柄の方は、はっきりしないと思うけど、グレーに赤の小花模様の布は、布はしの白い部分が写っています。

この2着は、布の幅をいっぱいに使って作った、実にイージーなキュロットスカートで、前後同型でした。

15~6年前に作ったもので、結構おしゃれっぽく見えて、風の吹く日でもOKで、気に入ってました。
でももっと、スレンダーなほうが、私の好みになってきたので、

sewing139.jpg

このように、細めの型紙を使って、裁断。今、縫製に入ってます。

まずは、茶色に白の花柄の方だけ。

本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/232-2758acf1

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。