プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム完成+エプロン

全国的に、たいていのところはお盆ですが、うちは、待っているのにまだお坊さんが来ません。
いつもなら午前中にくるはずなのですが。

今日も涼しいので、いらいらも少しは軽減されているかも知れません。

先日からリフォームに取り組んでいたキュロットスカート2着、できました。

まず、リフォーム前はこれで、

sewing138.jpg

リフォーム後は、これ。ちゃんとポケットを付けました。

sewing144.jpg
sewing143.jpg

グレー地に赤い小花柄のリフォーム前は、これで、

sewing137.jpg

リフォーム後はこちら。

sewing142.jpg
sewing141.jpg

とてもスレンダーになって、家事もしやすいし、何よりも、膝が出ません。
こういう、ちょっと柔らかめの布地は、パンツにすると、少し動くとすぐ膝が出てしまいます。

だから、キュロットスカートのようなワイドパンツのような、鵺(ぬえ)ボトムが、こういう布地にはぴったりだと思ってます。

こういう花柄が大好きです。

布地選びのむずかしさは、エプロンもそう。

10年以上前に作ったエプロンのうちの一枚が、とうとうだめになり、新調することにしました。
なかなか気に入った柄がなかったので、ある中では一番好みだった水玉の布地を買ってきて、作ってみました。おそろいでアームカバーも作りました。

sewing140.jpg

裏はこんな感じ。Dかんを使うデザインです。

sewing145.jpg

ばってんにして、紐をDかんに通します。

できたときはいいと思ったけど、ちょっと布地が薄すぎたかも知れません。たたみじわもちょっと目立つかなあ。

でも、せっかく作ったんだし、愛用しようと思ってます。

本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/234-9ebc85a3

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。