プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーの薄手パンツ

今日はすっかり雨模様で、午後からは大雨になるかも知れません。

先日、写真を撮って、新しい記事を書こうと思ってブログを見たら、写真が表示されていませんでした。
まだブログの使用量も1%なので、容量がいっぱいになったわけではないと思うけれど、写真がアップできないので、書くのを止めました。

今日見たら、ちゃんと表示されていたので、安心しました。

以下は、8月16日のわが家の庭です。
これは、紫蘇。

816a.jpg

こちらはコスモス。

816b.jpg

それから、名前のわからない薄紫の花。

816c.jpg

これはあじさい。

816d.jpg

それから、美味しく食べられるさやいんげん。

816e.jpg

こっちはさやいんげんの花。



これは、たちあおい(家族談)。
クリスティーの短編に、確かこのたちあおいの花が出てくるはず。名前を聞いたときは、「おお、これがあのたちあおい !!」と感激しました。

この花は、私の背丈より高い。ずいぶん伸びる花なんだと、意外でした。

816g.jpg

あとは大好きなミニトマト。
これはまだ青いもの。

816h.jpg

こちらは赤くなったもの。

816i.jpg

うちで作ったミニトマトは、皮が固いのが難点だけど、正真正銘の無農薬なので、その点が嬉しく、安心して食べられます。




先日から作っていた、ブルーの薄手のパンツができました。

sewing146.jpg

7月に作った綿ツィルのパンツと色が似ていますが、微妙に違います。
二つ並べると一目瞭然・・・のはずだったけど、光線の加減か、一枚だけで写したときと色合いが変わってしまいました。これでは判別がむずかしいけど、上の方が、薄手のパンツです。ベルトのところの白いボタンでわかるかと思います。

sewing147.jpg

これで、この7月から作ったパンツは7本目(そのうち1本は、裁断したままだった、冬用のコーデュロイ)。ちょっとバテ気味。

でも、この薄手の薄手のブルーの生地は、もう1本分あって、今、ベルトのところまでできているので、この夏は8本作って終わりにしようと思ってます。これで当分、夏のパンツは作りたくない。


本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  


スポンサーサイト

コメント

アジサイですか……

虹色うさぎさま

こんばんは、アクアです。
ご無沙汰しています。
お庭はいろいろ植わっていてにぎやかですね。
無農薬トマトはうらやましいです。
我が家は少しだけ農薬を使っているようなので……。

それにしても、タチアオイとアジサイが8月に一緒に咲いているというのは、南の方に住むものにとっては、すごい光景です。
梅と桜が同じ時期に咲くと聞かされても、感覚的に分からないんですよね(何回も書いていますが)。
一度そちらにはぜひ行ってみたいです。

では、また遊びにうかがいますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/237-6ba8111c

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。