プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader



ただいまのうちの庭とくつした途中まで

今日は暑くなりました。
午前中は大したことなかったけれど、お昼ごろから真夏の暑いときのような感じで。
午後の居間は29度。(私の部屋は22~3度。)

黙っていても汗が出るというのは、不快なものですが、これから夜にかけて、多分急速に気温は下がるでしょう。やれやれ。


現在のうちの庭は、こんなです。まず、緑色の紫蘇(名前に矛盾があるような)。

a.jpg

こっちは、紫の紫蘇(こっちが本家本元)。

g.jpg

もうそろそろ終わりに近づいているミニ・トマト。

c.jpg

きっとこの青いトマトが色づいたら、もうそれで今期はおしまいかも知れません。

元気なのは、人参の葉。

d.jpg

人参の葉も、サラダなんかの彩りには使えるから、冷凍して取っておこうかな。

そしてきれいどころは、こちら。

b.jpg

秋明菊、だったと思うけど。

こちらは、マリーゴールド。いつも思うけれど、名前が豪華です。

e.jpg

そして、うちにある唯一のばら。

f.jpg

今のところ、うちの庭はこんなです。

そして、暑いながらも、かかとのところを3回編み直したくつした。

hand-made138.jpg

ゆっくりトライしたおかげで、かかとのところが今までで一番、うまく編めました。

本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  

コメント

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

またまた、ご来訪ありがとう!

サトシ様、
またまたご訪問くださってありがとう。地味なブログですが、またどうぞお立ち寄りくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/240-b451a910

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


