プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いけど、くつした片方完成

今日も暑い。
8月下旬にいったん20度以下に下がったから、その後の気温の上昇がこたえます。
今日は25度くらいでしょう。

前回に続いて、この気温では暑苦しいけど、先日から作っているくつした、片方できました。

hand-made140.jpg

それから、手芸材料店で、とてもきれいな混ざり毛糸を見つけました。
中細くらいの毛糸で、アクリル100%です。(1玉135円で格安なのが嬉しい。)これを、去年買って余っていた毛100%の白い中細毛糸と2本取りでゲージ用に編んでみました。

hand-made141.jpg

この毛糸、くつしたにしようか、ルームソックスにしようか、考え中です。

アクリル100%だと、肌ざわりが「キシキシ」だし、毛100%だと、素足に履くとかゆくなるので、2本取りにすると、アクリル50%、毛50%になって、ちょうど良いはず。

本当は今頃忙しいはずだったけれど、体調を整えつつ、少しのんびりすることになってしまったので、手づくりもできそうです。


本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  

スポンサーサイト

コメント

靴下~♪

その後、体調はいかがですか?
お誕生日を迎えられたとのこと、おめでとうv-314

レモン色のポイントがキュートな感じで、とっても素敵i-184
去年、真似して頑張ったけれど、第2弾はなさそうな私ですi-229
手編みのよさを一番味わえるのは、手袋や靴下とか直接肌にまとうモノかもしれない。。。今年も靴下新調されて、イイなぁ~

ここのところ物理的に自由な時間がとりにくくて、ハンドメイドもさっぱり・・・ストレス解消に、布や糸からの癒しが必要みたいi-282

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/242-d1a8664c

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。